備長炭ドライペット 下駄箱用

備長炭ドライペット 下駄箱用 備長炭ドライペット 下駄箱用

備長炭ドライペット 下駄箱用

オンラインストア

※購入先は外部サイトとなります。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている 内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用ください。

印刷

このページをシェアする

製品の特長

除湿+脱臭!

●除湿剤に備長炭と活性炭を特殊配合しているので、湿気をとりながら気になるニオイを脱臭します。
●湿気を吸うと薬剤がゼリー状になり、除湿効果がひとめでわかります。
●下駄箱のコーナーに収まり、場所をとらずに湿気をとります。下駄箱内の気になるニオイを脱臭します。

使用方法

① L字(90°)に広げる。
(180°に広げても使用できます。)

② 下駄箱のコーナーに置く。

③ 窓から見える白い粒がなくなりゼリー状になったら取り替える。

【使用環境】
できるだけ密閉性を高くした環境で使用する。

【標準使用量】
容積約250Lの下駄箱
(サイズ例:75cm×35cm×95cm)に1個

【除湿有効期間】
1~3ヵ月
(同じ使用場所でも季節や湿気の状態によって異なります。)
※1年以内に必ずお取り替えください。

【標準除湿量(水換算)】
100g(25℃、湿度80%の場合)

【保存方法】
直射日光及び高温多湿のところを避け、密封したまま保存する。

【使用後の処理】
使い終わったあとは、地域のゴミ捨て規則に従って捨てる。

使用シーン

使用イメージ

使用上の注意事項

●本品は食べられない。
●幼児のいたずら、誤食に注意する。
●薬剤が衣類や金属などについたり、こぼれた場合は、水でよく洗い流す。
●薬剤を取り出したり、薬剤袋を乱暴に扱わない。万一袋を傷つけた場合、使用を中止する。液が漏れ下駄箱内を汚したり、皮製品を変質させるおそれがある。
●白い吸湿面を汚したり、ぬらしたりしない。靴クリームや消臭スプレー、防水スプレーなどを付着させない。液が染み出す原因となる。
●用途以外に使用しない。

応急処置方法

●万一目に入った場合は、流水で充分に洗う。万一口に入れた場合は、すぐに吐きださせる。また、飲み込んだ場合は、水または牛乳を飲ませる。いずれの場合もただちに医師に相談する。
●薬剤が皮フに付いた場合は、水でよく洗い流す。

品名
家庭用除湿剤
用途
下駄箱用
成分
塩化カルシウム、保水剤、活性炭、備長炭
内容量
除湿剤:54g
脱臭剤:41g
有効期間
1〜3ヵ月
(同じ使用場所でも季節や湿気の状態によって異なります。)
※1年以内に必ずお取り替えください
標準除湿量
100g(25℃、湿度80%の場合)
寸法
幅15cm×高さ10cm×厚さ2cm(片側)