備長炭ドライペット クリア

備長炭ドライペット クリア

新製品

2022年02月11日発売

製品の特長

驚きの吸湿力+脱臭

●吸湿スピード約2倍のパワフル除湿で湿気を取ります。(当社使い捨てタンクタイプ比)
●備長炭と活性炭が気になるニオイを脱臭します。(国産備長炭使用)
●スッキリ置ける&ゴミが少ないスタンドパック容器。

使用方法

●袋からスタンドパック容器を取り出し、そのまま湿気が気になる場所に立てて使用する。
 (白い面から吸湿する。)
※やぶらずに使用する。
※スタンドパック容器が安定しない場合は、底面を広げて立たせる。
●白い粒がなくなり、お取り替え目安まで液がたまったら取り替える。

【使用環境】
できるだけ密閉性を高くした環境で使用する。

【保存方法】
直射日光及び高温多湿のところを避けて、密封したまま保存する。

使用シーン

スッキリ置ける、スリムなデザイン

収納空間にスッキリ置ける、スリム&スタイリッシュなデザイン。
商品サイズ:幅約150㎜×高さ約200㎜×奥行約50㎜

使用上の注意事項

※使用中はこの袋を保管する。
●幼児のいたずら、誤飲・誤食に注意する。
●本品は食べられない。
●薬剤やたまった液が目に入らないように注意する。
●安定した平らな場所で立てて使用する。倒した状態や、折り曲げた状態で使用しない。
●白い吸湿面を壁や床に接触させたり、ぬらしたり、圧迫したりしない。洗剤や靴クリーム、消臭スプレーなど異物を付着させない。クリームを塗った手や汚れた手で白い吸湿面を触らない。液が染み出す原因となる。 
●吸湿途中で、薬剤が固まっている時に落下させると、スタンドパック容器が破れる恐れがある。万一落下させた場合、スタンドパック容器に破損がないか確認する。
●スタンドパック容器を乱暴に扱ったり、落としたり、ぶつけるなど衝撃を与えない。万一傷ついた場合、使用を中止する。薬剤やたまった液が衣類や金属、皮製品に付着すると、変色したりサビたり変質させる恐れがある。
●薬剤やたまった液をこぼしたり、衣類や金属、皮製品についた場合は、水でよく洗い流す。洗えない場合はべとつきがなくなるまで水拭きと乾拭きを繰り返して取り除く。
(たまった液は塩化カルシウムの水溶液です。)
●用途以外に使用しない。
※たまった液が黄色くなることや、炭や保水剤の塊が浮遊・沈殿することがありますが、品質に問題はありません。

応急処置方法

【応急処置】
●万一目に入った場合は、流水で充分に洗う。 万一口に入れた場合は、すぐに吐きださせる。また、飲み込んだ場合は、水または牛乳を飲ませる。いずれの場合もただちに医師に相談する。
●薬剤やたまった液が皮フに付いた場合は、水でよく洗い流す。

廃棄方法

【使用後の処理】
液がたまったスタンドパック容器を流しに持って行き、液がこぼれないように注意しながら上部をハサミで切り、炭が排水口に流れない様、水を流しながら三角コーナー等のネットに液を捨てる。
(水を流さずに捨てると、配管等がサビるおそれがある。)たまった液を植物にかけない。液を捨てた後、使ったハサミやシンクは充分に水で洗う。
スタンドパック容器は地域のゴミ捨て規則に従って捨てる。

品名
家庭用除湿剤
用途
押入れ、クローゼット、下駄箱、収納庫、流しの下、洗面所などの室内の収納空間の湿気とりに。
成分
塩化カルシウム、活性炭、備長炭、保水剤
有効期間
1~2ヵ月(同じ使用場所でも季節や湿気の状態によって異なります。)
※吸湿を開始すると、薬剤が一時的に固まりますが、吸湿が進むと全体が液状になります。
※温度、湿度によってはお取り替え目安まで液がたまらない場合があります。
※乾燥した場所では液がたまらない場合があります。
※有効期間を過ぎたら放置せず、使用開始より6ヵ月以内に必ずお取り替えください。
標準除湿量
【標準除湿量(水換算)】
350ml(25℃、湿度80%の場合)
寸法
幅約15cm×高さ約20cm×奥行き約5cm
  • ※本品は、航空便で送る際、航空法で定められた航空危険物に該当しません。