業務用のエステー製品ご紹介サイトです。
一般のお客様向けには販売を行っておりません。

モデルローブ No.500 業務用熱ブロック手袋

JANコード:4901070754267
モデルローブ No.500 業務用熱ブロック手袋

印刷

このページをシェアする

分野用途
食品加工、オーブンのプレート取出し、冷蔵庫の出し入れ
  • シリコーン
  • ロング
  • ドライタッチ
  • 食品衛生法適合
熱いものをつかむ作業に最適。
220°Cまでの耐熱シリコーン製.。
大きい鍋などの使用も考慮したロングタイプ:全長33cm。
物がつかみやすい、ソフトな5本指タイプ。
フリーサイズ、左右兼用。
●高い断熱性シリコーン採用
・耐冷温度は約マイナス30°C。冷蔵庫・冷凍庫の出し入れでも使えます。
・レトルト調理、熱湯消毒作業、オーブンプレートの作業などに。
※対象物が220°Cの場合の断熱性は、短時間となります(約10秒程度)
●食品を扱う作業に適するブルーカラー
・食品加工時の異物混入対策に適するブルーカラーを採用しています。
●「ドライタッチ加工」
・手袋の内側にドライタッチ加工を施し、脱ぎはめもとってもスムーズ。
●フリーサイズで左右兼用(1枚入)
・軍手をしたまま、はめることができます。
●食品衛生法適合(昭和34年厚生省告示第370号)
分野用途
食品加工、オーブンのプレート取出し、冷蔵庫の出し入れ
成分情報
シリコンゴム
仕様・規格
●手袋寸法
 手のひらまわり=約28.0cm
 中指の長さ=約8.2cm
全長
33
個装寸法
324×370×20
外装寸法
368×237×243
カラー
ブルー
梱内入数
15(バラ)
個装重量
335
外装重量
5.5

保管条件・注意事項

・高い耐熱性を持つが、断熱性は短時間(対象物が220℃の場合:約10秒程度)に制限される。※素手で手袋をはめた場合。
・徐々に熱が伝わるので、連続使用を避け、熱く感じた時は早めにはなし、水につけて冷やしてから使用する。

・アレルギー反応などにより、体質によっては、かゆみ・かぶれ・発疹等をおこすことがある。異常を感じたら使用を中止し、医者に相談する。
・熱いものには触れる作業は危険なので、子供には私用させない。
・変形、変色の原因になるので、火のそばに置かない。
・使用開始時や食材に触れる時は、使用前に中性洗剤で洗い、乾かしてから使用する。
・使用後は汚れを中性洗剤でよく洗い落とし、陰干しする。保管時は直射日光を避ける。
・破れると、やけどや水漏れの原因になるので、刃物やとがったもの等で傷をつけないよう注意する。