本製品は製造終了しております。
長い間のご愛用ありがとうございました。

代替参考製品についてはこちらでご案内しております。

消臭力 トイレ用 クエン酸プラス

消臭力 トイレ用 クエン酸プラス 無香料

無香料

香りでごまかさずにトイレのニオイを除去します。

オンラインストア

※購入先は外部サイトとなります。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている 内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用ください。

製品の特長

尿のしみつき臭・とびちり臭に効く!

●クエン酸配合で、トイレ特有の尿のしみつき臭、とびちり臭に3倍※の効果を発揮。
※当製品以外のトイレの消臭力と比較
●ナノパウダー※配合で、すばやく強力に空間を消臭。
※ナノレベルの孔(あな)を持つ、悪臭を吸着する消臭剤。
●2つの香りをご用意。(無香料を除く)消臭された空間に、香りがしっかり広がります。

製品ラインナップ香り違い、つめかえ、つけかえ製品等

消臭のメカニズム

トイレから発生する2つのニオイ

①トイレ後に一時的に発生するニオイ
②尿のとびちりが原因で、継続的に発生するニオイ
クエン酸プラスは②の尿のとびちりが原因で継続的に発生するニオイに特化した処方です。

尿臭に対して高い消臭効果を発揮

尿のとびちり臭の原因であるアルカリ性のアンモニアを弱酸性のクエン酸が中和して消臭します。
アンモニアを消臭する処理能力は、「トイレの消臭力」の3倍。(当社比)
トイレ特有の臭いに高い効果が期待できます。
※T0.1とは:初期悪臭濃度を1/10にするのに要する時間を表します。値は低いほど効力が高いことを示します。
※試験方法:製品を入れたバリヤー袋内でアンモニアガスを800ppm注入し、十分に消臭させた。
その後、通常の消臭試験を行った。測定は科学的消臭試験法(検知管法)を用いた

消臭力の特許技術 -ろ紙の消臭メカニズムー

キャップの中のろ紙にはナノパウダー※が配合されています。
※ナノレベルの孔(あな)を持つ、悪臭を吸着する消臭剤

ナノパウダーがさまざまな悪臭をすばやく強力に吸着し、消臭します。

使用方法

外カバーの中の白い「ろ紙」、ボトル内の「吸水芯」は取り出さない。

【効果をアップしたい時】
図のように調節部分を引き上げる。
(上げ下げで調節できます。)
(通常より使用期間が短くなります。)

使用シーン

使用上の注意事項

●本品は飲めない。
●幼児の手の届くところに置かない。
●安定した場所に置く。
●液がしみ出るので倒さない。液が付着すると塗装面や床がシミになったり、変色の恐れがあるのですぐに拭き取る。
●高温になる所や直射日光の当たる所には置かない。
●用途以外に使用しない。
※容器の構造上、ボトルの底部に薬液が多少残ります。薬液が吸水芯の下まできたら、お取り替えください。
※保管中や使用中に薬液やろ紙が変色することがありますが、性能上問題ありません。

誤飲に注意

応急処置方法

液が目に入った場合は充分流水で洗う。皮フについた場合は石けんでよく洗う。異常のある時は医師に相談する。

品名
消臭・芳香剤
用途
トイレ用
成分
無機系消臭剤、香料、クエン酸、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
※無香料には香料は含まれません。
内容量
400mL
使用期間/使用回数
通常2〜3ヵ月間 (季節や使用状況により異なります。)
  • ※本品は、航空便で送る際、航空法で定められた航空危険物に該当しません。

その他の用途・製品ー 消臭剤・芳香剤 ー