エールズ 消臭力 ふとん消臭スプレー

エールズ 消臭力 ふとん消臭スプレー 本体 すっきりホワイトソープの香り

本体 すっきりホワイトソープの香り

気になるニオイと混ざってもイヤなニオイにならない、清潔感のあるホワイトソープの香り。

オンラインストア

※購入先は外部サイトとなります。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている 内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用ください。

製品の特長

「5D消臭」が介護空間の複合臭※1に効く!

●「5D消臭」処方※2で寝具類・布類を消臭します。
●布製品の除菌をします。更に、抗菌効果により24時間菌の増殖を抑えます。※3
●香りが残りにくい。
※1 介護空間に漂う臭気成分。
※2「介護空間の複合臭」に対して効果的に消臭する処方。
※3 全ての菌に効果があるわけではありません。使用環境によって持続時間が異なります。

製品ラインナップ香り違い、つめかえ、つけかえ製品等

消臭のメカニズム

「5D消臭」が介護空間の複合臭※1に効く

「介護空間の複合臭」に適した「5D消臭」処方※2を採用。 毎日干すのが難しいふとんや枕などの寝具類をしっかり消臭します。
※1 介護空間に漂う臭気成分。
※2 「介護空間の複合臭」に対して効果的に消臭する処方。

介護空間の「複合臭」のひとつである、しみつき尿臭※(アンモニアやアミン類などのアルカリ成分)を中和して消臭。しみついたニオイをしっかり消臭します。
※尿もれ等による放置が原因で、持続的に発生するしみついて取りきれないニオイのこと。

使用シーン

使用上の注意事項

必ず使用前に「使用方法」「使用上の注意」を読むこと。

●本品は飲めない。
●幼児や認知症の方の手の届くところに置かない。
●火気の付近で使用しない。
●人、ペットに直接スプレーしない。
●一箇所に集中してスプレーしない。シミ、ベタつきの原因となる。
●汚れがあるものはあらかじめ取り除く。汚れが原因で輪ジミになることがある。
●フローリング、ビニール床、家具、家電製品、精密機器など布製品以外についた場合は、すぐ拭き取る。
●狭い空間で使用するときは、換気して使用する。
●直射日光を避け、高温のところに置かない。
●必ずスプレー先端の青いフタをして保管する。
●用途以外に使用しない。
※つめかえる時は「エールズⓇ 消臭力 ふとん消臭スプレー すっきりホワイトソープの香り つめかえ用」をご利用ください。

応急処置方法

●気分が悪くなった場合は使用を中止する。
●液が目に入った場合は、充分流水で洗う。
●誤って飲んだ場合は、すぐに水を飲ませる。
●皮フについた場合は石けんでよく洗う。
●異常のある時は医師に相談する。

誤飲に注意

品名
消臭・芳香剤
用途
ふとん・布製品用
(ベッド・ふとん)
以下の用途にも使えます
(衣類、車いすのシート・座布団)
使えないもの(革、毛皮、人工皮革、和装品、装飾品)
成分
脂肪酸塩系消臭剤、抗菌剤、香料、非イオン界面活性剤、エタノール
内容量
本体:370mL
つめかえ:320mL
使用期間/使用回数
本体:約600回スプレーできます。
つめかえ:約500回スプレーできます。
※ふとん1枚に15回スプレーが目安。
  • ※本品は、航空便で送る際、航空法で定められた航空危険物に該当しません。