新鮮番

オンラインストア

※購入先は外部サイトとなります。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている 内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用ください。

製品の特長

シャキッと長持ち実感!野菜の鮮度保持剤

炭酸ガスのチカラで野菜の老化原因“呼吸”を緩やかにし野菜を新鮮に保ちます
●冷蔵庫の野菜室に置くだけ。製品の鮮度保持効果が約3ヵ月間持続します。
袋に入った野菜にも効果を発揮します。

使用方法

①外袋から本体を取り出す。付属のシリカゲルは捨てる。
②本体の記入欄に油性ペンで使用開始日を記入する。
③野菜室の棚もしくは側面にフックをかける。フックがかからない場合は、野菜室に置く。

※野菜の鮮度保持状態は野菜室の環境および季節によって異なる場合があります。
※野菜室がない場合は野菜の近くに置いてください。
※新鮮番の性能維持のためシリカゲルを同封しています。野菜の鮮度保持には使用できません。
※使用中はこのパッケージを保管してください。
※使用開始から3ヵ月後に新しい新鮮番とお取替えください。

【使用期間】
約3ヵ月間有効(環境や使用の状態によって異なります)

【保管方法】
高温・多湿を避け、直射日光のあたらないところで保管する。

使用シーン

使用上の注意事項

●幼児のいたずら・誤食に注意する。
●本品および付属のシリカゲルは食べられない。
●必ず冷蔵庫内(野菜室)で使用する。※冷凍庫では使用しない。
●用途以外に使用しない。
●本品は洗えない。表面が汚れた場合は、濡れた布などでふき取る。
●薬剤袋を取り出したり、破ったりしない。薬剤がこぼれた場合は使用を中止する。
●直射日光の当たる場所で使用しない。
●火気の近くや高温・多湿になる場所に置かない。

応急処置方法

●万一目に入った場合は、流水で充分に洗う。万一口に入れた場合は、すぐに吐き出し、うがいをする。
●薬剤が皮フについた場合は、水でよく洗い流す。
●いずれの場合も異常のある時は医師に相談する。

廃棄方法

付属のシリカゲルは使用しないで、地域のゴミ捨て規則に従って捨てる。使い終わった後は、地域のゴミ捨て規則に従って捨てる。
※薬剤袋は燃えないゴミとして廃棄してください。

品名
鮮度保持剤
用途
冷蔵庫内の野菜の鮮度保持
成分
炭酸ガス発生剤(炭酸水素塩、有機酸)
内容量
1個
使用期間/使用回数
約3ヵ月間有効(環境や使用の状況によって異なります)
その他
  • ※本品は、航空便で送る際、航空法で定められた航空危険物に該当しません。