新鮮番

新鮮番

新製品

2022年04月01日発売

オンラインストア

※購入先は外部サイトとなります。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている 内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用ください。

製品の特長

置くだけで、野菜がシャキッ!

炭酸ガスのチカラで野菜の老化原因“呼吸”を緩やかにし野菜を新鮮に保ちます
●冷蔵庫の野菜室に置くだけ。製品の鮮度保持効果が約3ヵ月間持続します。
袋に入った野菜にも効果を発揮します。

使用方法

①外袋から本体を取り出す。付属のシリカゲルは捨てる。
②本体の記入欄に油性ペンで使用開始日を記入する。
③本体を野菜室に置く(上段・下段のどちらでも効果は変わりません)。

※野菜室がない場合は野菜の近くに置いてください。
※新鮮番の性能維持のためシリカゲルを同封しています。野菜の鮮度保持には使用できません。
※使用中はパッケージを保管してください。
※使用開始から3ヵ月後に新しい新鮮番とお取替えください。

対象:葉茎野菜、根菜、果菜類、果物など

使用場所:冷蔵庫(野菜室など)

保管方法
高温・多湿を避け、直射日光のあたらないところで保管する。

使用シーン

使用上の注意事項

●幼児のいたずら・誤食に注意する。
●本品および付属のシリカゲルは食べられない。
●必ず冷蔵庫内(野菜室)で使用する。※冷凍庫では使用しない。
●用途以外に使用しない。
●本品は洗えない。表面が汚れた場合は、濡れた布などでふき取る。
●薬剤袋を取り出したり、破ったりしない。薬剤がこぼれた場合は使用を中止する。
●直射日光の当たる場所で使用しない。
●火気の近くや高温・多湿になる場所に置かない。

応急処置方法

●万一目に入った場合は、流水で充分に洗う。万一口に入れた場合は、すぐに吐き出し、うがいをする。
●薬剤が皮フについた場合は、水でよく洗い流す。
●いずれの場合も異常のある時は医師に相談する。

廃棄方法

付属のシリカゲルは使用しないで、地域のゴミ捨て規則に従って捨てる。使い終わった後は、地域のゴミ捨て規則に従って捨てる。※薬剤袋は燃えないゴミとして廃棄してください。

品名
鮮度保持剤
用途
冷蔵庫内の野菜の鮮度保持
成分
炭酸ガス発生剤(炭酸水素塩、有機酸)
内容量
1個
使用期間/使用回数
約3ヵ月間有効(環境や使用の状況によって異なります)
その他
鮮度保持のヒミツ
野菜は収穫後も呼吸を続け、水分や栄養素を消費して老化します。
新鮮番は炭酸ガスで呼吸を緩やかにし、野菜を眠ったような状態にすることで、鮮度を保ちます。
〈意匠出願中〉〈特許出願中〉
  • ※本品は、航空便で送る際、航空法で定められた航空危険物に該当しません。