本製品は製造終了しております。
長い間のご愛用ありがとうございました。

ウィルスアタッカー

製品の特長

家の中に侵入したウィルスを狙い撃ち!

●水と酸素から作る「アタッカーイオン」が空気中に浮遊するウィルス・菌などを無力化します。
●「アタッカーイオン」が空間の気になるニオイを消臭します。
●「アタッカーイオン」の効果範囲は2畳相当です。(効果範囲:「強」設定時 2畳相当、「弱」設定時 1畳相当)
●本体にイオンボトルをセットし、スイッチを押すだけで簡単に使用開始できます。
●イオンボトルの効果期間は「強」設定時:約60日、「弱」設定時:約70日です。(使用環境により異なります。)
※本製品は、浮遊するウィルス等を無力化する機能はありますが、無菌状態がつくられるものではなく、感染の予防を保証するものではありません。

製品ラインナップ香り違い、つめかえ、つけかえ製品等

使用方法

【本体】
① イオンボトルのキャップをはずし、図のように持つ。 (長期間使用しない時のためにキャップは保管しておく)

② 図のようにイオンボトルの凸部を溝側に向けてゆっくり差し込む。

③ コネクターをアダプターソケットに差し込む。

④ 硬く平らな場所に置き、ACアダプターをコンセントに差し込んだ後、スイッチを押して運転モードを選ぶ。 (OFF→強→弱の順に切り替わります)

【つけかえイオンボトル】
イオンボトルを逆さまにしない。
① 本体アダプターソケットからコネクターをはずし、イオンボトルを抜き取る。
② 新しいイオンボトルのキャップをはずし、図のように持つ。 (長期間使用しない時のためにキャップは保管しておく)
③ 図のようにイオンボトルの凸部を溝側に向けてゆっくり差し込む。
④ コネクターを本体アダプターソケットに差し込む。
⑤ 硬く平らな場所に置き、スイッチを押して運転モードを選ぶ。

【運転モードについて】

運転モード効果範囲イオンボトル効果期間※1電気代の目安※2運転音(dB)
「強」2畳相当約60日約50円/1ヵ月15
「弱」1畳相当約70日約32円/1ヵ月5

※1 イオンボトルの効果期間は使用環境により異なります。
※2 電力料金単価22円/kWh(税込)で算出

【LEDリングが示す状態】

作動内容LEDリング
OFF消灯
「強」モード運転青色点灯
「弱」モード運転 青色点滅
イオンボトルおとりかえサイン※赤色、青色 交互点滅
安全スイッチ作動(転倒時底面浮上り時)赤色点灯
異常時赤色点滅(取扱説明書をご参照ください)

※LEDリングが赤・青の交互点滅になったときは新しいイオンボトルにおとりかえください。 (アタッカーイオン生成水が無くなると本体の運転も停止します)

【家の中へのウィルス侵入が気になる方におすすめ!】
小さいお子さんがいるご家庭に! 受験生がいるご家庭に! 高齢者がいるご家庭に!

【使用場所について】
玄関、洗面所、寝室、机まわり
●アタッカーイオン噴出ロを壁や障害物に向けない。発生するイオンにより、黒い埃が付着する恐れがある。
●カーペットやマットなど、不安定な場所では使用しない。安全スイッチが作動して、運転が停止する場合がある。
●水のかかる場所、火気の近く、直射日光の当たる場所、高温高湿になる場所(ファンヒーターの近くなど)で使用しない。

使用上の注意事項

●アタッカーイオン噴出口に顔を近づけない。
●幼児やペットのいたずらに充分注意する。
●アタッカーイオン噴出ロに異物を入れたりふさがない。
●本体に衝撃を与えたり、分解、修理、改造は絶対にしない。
●濡れた手でACアダプターの抜き差しをしない。感電の原因となる。
●底面の安全スイッチにさわらない。誤動作の原因となる。
●用途以外に使用しない。
●長期間使用しないときは、ACアダプターをコンセントからはずし、イオンボトルを抜いてキャップを閉めて保管する。
●家庭用AC100V以外の電源では使用しない。
●薬液がこぼれるので横倒しや逆さまにしない。
●薬液をこぼした場合は、シミや変色の恐れがあるのですぐにふき取る。薬液が付着すると、塗装面やプラスチックなどを傷めたり、床や畳を汚す場合がある。
●薬液を他の製品に使用したり、他の薬液をつめかえて使用しない。
●アタッカーイオン噴出ロの近くにものを置かない。
●本体は必ず天面を上にして使う。

応急処置方法

●万一、イオンボトルの薬液が目に入った場合や、皮膚についた場合は、充分に水で洗い流す。
●誤って飲み込んだ場合は吐かせずすぐにロをすすぎ、コップ1~2杯程度の水を飲ませる。
●いずれの場合も速やかに医師に相談する。

品名
イオン発生機
用途
室内用
成分
香料、グリコールエーテル、水
内容量
45mL
  • ※本品は、航空便で送る際、航空法で定められた航空危険物に該当しません。