お客様相談室

エステーは、お客様からの声を大切にし、
より皆様に愛される企業を目指しております。

【消臭力 自動でシュパッと】スプレーが出なくなってしまいました。

下記のような原因が考えられますのでご確認ください。
それでも改善しない場合は、お手数ですがお客様相談室までご相談ください。
 

電圧不足の場合
動作ランプが点灯・点滅していても作動音がしない場合、電圧の低下が考えられます。
新しい(未使用の)単3形アルカリ乾電池に交換してお試しください。
(充電式電池、マンガン電池、使いかけの電池等では正常に動作しない場合があります。)

置き場所が不安定な場合
本体の底には転倒した際に誤動作しない様に「安全スイッチ」がついています。
手に持っていたり、カーペットやクッションフロア等のやわらかい場所に置くと
正常に動作しませんので、かたく平らな安定した場所に設置してご使用ください。
   

ワンプッシュボタンを長押ししている場合
ワンプッシュボタンを3秒以上押し続けると動作ランプが緑に点灯し、
光センサーの【入】【切】が切り替わります。
本体のワンプッシュボタンは、軽く(一秒ほど)押してください。
オレンジ色が数秒点滅した後、1回スプレーされます。
    

スプレーの空打ち
新しいスプレーの場合、シャンプーのポンプボトル等のように
使い始めの何度か空打ちをすることがございます。
お手数ですがワンプッシュボタンを2~3回押してお試しください。
   

スプレーの残量がない場合
スプレーを手に持ち振ってみて、液体が入っている様子がなければ空の状態です。
新しい「消臭力 自動でシュパッと つけかえ」にお取り替えください。
(使用途中で電池交換をしたり使いかけのスプレーをセットするなど、
使用法によっては「スプレー缶おとりかえサイン」が出る前にスプレーが空になる場合があります。)