お客様相談室

エステーは、お客様からの声を大切にし、
より皆様に愛される企業を目指しております。

【消臭力 自動でシュパッと】スプレーが出なくなってしまいました。

下記のような原因が考えられますのでご確認ください。
それでも改善しない場合は、お手数ですがお客様相談室までご相談ください。

①電圧不足の場合
動作ランプが点灯・点滅していても作動音がしない場合、電圧の低下が考えられます。新しい(未使用の)単3形アルカリ乾電池に交換してお試しください。(充電式電池、マンガン電池、使いかけの電池等では正常に動作しない場合があります。)

②置き場所が不安定な場合
本体の底には転倒した際に誤動作しない様に「安全スイッチ」がついています。
手に持っていたり、カーペットやクッションフロア等のやわらかい場所に置くと正常に動作しませんので、かたく平らな安定した場所に設置してご使用ください。

③ワンプッシュボタンを長押ししている場合
ワンプッシュボタンを3秒以上押し続けると動作ランプが緑に点灯し、 光センサーの【入】【切】が切り替わります。
本体のワンプッシュボタンは、軽く(一秒ほど)押してください。オレンジ色が数秒点滅した後、1回スプレーされます。

④スプレーの空打ち
新しいスプレーの場合、シャンプーのポンプボトル等のように使い始めの何度か空打ちをすることがございます。
お手数ですがワンプッシュボタンを2~3回押してお試しください。

⑤スプレーの残量がない場合
スプレーを手に持ち振ってみて、液体が入っている様子がなければ空の状態です。新しい「消臭力 自動でシュパッと つけかえ」にお取り替えください。(使用途中で電池交換をしたり使いかけのスプレーをセットするなど、使用法によっては「スプレー缶おとりかえサイン」が出る前にスプレーが空になる場合があります。)

その他のQ&A

このQ&Aに関する製品情報